本文へスキップ

有田コープファームは安全で、美味しくて、優しいくて、何か懐かしい産直みかんをお届けします。

TEL. 0737-52-3331

〒643-0846 和歌山県有田郡有田川町田口161-1

組合概要COMPANY


 組合員


 1970年代にみかんの生産量が過剰生産となり、価格が暴落しました。
その中で「生産者自らが道を切り開かなければ」と発起し、今までの「市場流通」から「産地直結」の販路を求め、生活協同組合の協力を得て産直組織を立ち上げました。1976年に24名で「有田農民組合」を設立し、その後生産者が増えて1981年に農事組合法人有田コープファームを設立しました。

私たちは組織を立ち上げた時から「安心・安全」なみかんをお届けすることを基本に取り組んできました。これからも変わらずみかん作りを続けていきたいと思っています。

 今、日本の食料自給率はカロリーベースで40%を切っています。TPPが実施さされればさらに下がり、安全が確認されない食料が輸入される恐れがあります。しかし日本全体が少子高齢化によって後継者不足で、農業を続けることが困難になっています。
私たちの願いは450年続く有田みかんを作り続けて未来に引き継ぐことです。そのために消費者と手をつなぎ、農業を通じて「食の安全」を守っていきたいと考えています。

 来年で設立40年を迎えますが、ここまで続けられたのは皆様にに支えて頂いたからです。
毎年多くのお客様にが産地交流で有田を訪れ、みかん作りを理解されるだけでなく、たくさんの勇気を与えて頂き本当に感謝しています。
暮らしの厳しい状況が続いていますが、生産者と消費者が手を取り合い、一緒に子供たちが豊かで安心して暮らせる社会を築いていきましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

農事組合法人 有田コープファーム
組合長 上西 二三男

組合概要

 社名
農事組合法人 有田コープファーム
 組合長
上西 二三男
 所在地
〒643-0846
和歌山県有田郡有田川町田口161-1
→アクセス
TEL. 0737-52-3331
FAX. 0737-52-4411
 設立
1976年
 事務局員数
4名
 組合員数
約90名
 役員
専務   片山 明弘
常務   山下 紀和
会計   中尾 忠勝

沿革

 1976年
組合員24名で「有田農民組合産直部」としてスタート
 1989年10月
法人格を取得し、農事組合法人 有田コープファームに改称

主要取引先様(順不同)

日本生活協同組合連合会 様
生活協同組合連合会コープきんき事業連合 様
京都生活協同組合 様
生活協同組合 おおさかパルコープ 様
生活協同組合 コープしが 様
生活協同組合連合会コープ中国四国事業連合 様
生活協同組合連合会 東海コープ事業連合 様
生活協同組合ユーコープ 様
生活協同組合連合会コープ北陸事業連合 様


(他多数社 様)


 
 

バナースペース

バナースペース